SSブログ

アクアライン [お出かけ]

GW始まりました。天気良さそうです。[晴れ]

いつものGWなら、志賀高原まで滑り納めに行くのですが今年は断念です。[たらーっ(汗)]
その代わりではないのですが、高速道路の土日祝日割引きを使って千葉の長南町までお墓参りに行ってきました。
普段なら中央高速-首都高-京葉道路-館山道と走り、市原ICで降りますが、今日は
アクアライン経由です。

アクアラインの通行料金も割引で1000円です。
節約するために川崎浮島まで一般道で行き、川崎浮島からアクアラインに乗りました。
アクアラインは海ほたるまでは海面下のトンネルを走ります。
海ほたるまではちょっと混んでました。

R0010187_R.JPG

海ほたるから木更津金田までは海面の上を走ります。

R0010195_R.JPG

アクアラインを走っていつも思うのは、トンネルの部分が長いのであまり走って楽しい
道路では無いですね。 

R0010191_R.JPG

ちなみに料金が1000円となるのは川崎浮島JCT-木更津金田ICです。その先も高速に乗ると
別料金計算です。

今日は大して渋滞もなく無事かえってきました。 [ひらめき]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。