SSブログ

公開講座 [STUDY]

いよいよ梅雨らしくなってきました。[雨]                                        湿度高いですね。

私の出身大学がいつの間にか近所の相模原に移転してます。HPをみていたら公開講座を開催していて無料とのことです。

たまには大学の先生の話を聞くのもおもしろそうなので申し込んだところ、無事抽選を通過したので毎週土曜日に1時間半の講座を聴きに行っています。

内容はビジネスローと企業論理-金融、知財、税、人事労務分野を中心に-

全5回です。母校の法学部には大学院ビジネス法務専攻があり、そこでの研究の成果をベースにした内容との事です。

参加者は結構年配の方が多いです。(失礼)                                  最近、仕事では知的刺激が弱いのでいい気分転換になってます。

しかし、4年間通った厚木キャンパス、世田谷キャンパスもすでに無くなっているのがちょっと残念です。                                                         最初の会社の所沢の事業所もすでに無くなっています。

私の通ったところは次々に無くなっていってくのが運命でしょうか・・・・?[たらーっ(汗)]

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。