SSブログ

追悼-マイケル・ジャクソン [MUSIC]

今日の朝、出勤前に目覚ましテレビをみていたら・・・・

マイケル・ジャクソン、心肺停止で救急搬送というニュースが出ていました。               来月からイギリスでライブを行う予定だったのに残念です。

マイケルジャクソンというと「スリラー」のイメージが強いですが、私が音楽的に一番好きなのは「オフ・ザ・ウオール」です。スリラーの前のアルバムで、クインシー・ジョーンズと最初に組んだアルバムです。もし、聞いたことがなかったら聞いてみてください。音楽的にも、音質も最高です。

R0010355_R.JPG

ちなみにこのレコードは「マスター・サウンド」と言いまして、普通のレコードより音質にこだわったレコードです。レコードの帯にはこんな事が書いてあります。

R0010354_R.JPG

レコード技術の極限の追求から生まれた、新しいマスター・サウンド・シリーズは、最新の録音方式の全てを駆使しているだけでなく、レコード盤の形状に至る迄、根本的に追求し直し、カッティングから、メッキ、プレス、材料、品質管理迄、あらゆる工程で現在考えうる最高の状態で製造されています。クリアーで豊かなサウンドは、再生装置のチェックにも最適と言えます。

以下省略

とにかく気合い入っています。買ったのは1980年頃だと思いますが、¥3000もしました。高校生でよくこんな高いレコード買いましたね!、この頃は貸しレコードも流行ってました。懐かしい。

スリラーはSACDも出ています。

R0010357_R.JPG

DVDもたくさん出ていますが「HIStory on Film, Volume II」の中の                 ・1995 MTV VIDEO MUSIC AWARDS PERFORMANCE はGUNS N' ROSESのスラッシュが一緒に出てきてかっこいいギターを弾いてくれます。

R0010356_R.JPG

マイケルいままでありがとう [音楽][音楽]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公開講座ビデオカード交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。