SSブログ

玉子かけ醤油 [FOOD]

今日もいい天気でした。[晴れ]快適な自転車通勤日和です。

さて、私のマニアックなブログもついに10000ページビューに到達しました。開設したのが3月22日ですので7ヶ月ちょっとで到達しました。これからも続けていきますのでよろしくです。

行きつけの電気屋サウンドパックスさんの27周年創業祭の商品として玉子かけ醤油を頂きました。

製造元は石山味噌醬油株式会社さんという新潟の会社です。

R0010587_R.JPG

早速玉子かけご飯で食べてみました。しょうゆの味よりだしの味が効いた玉子かけご飯になります。しょうゆの塩辛さが好きな人にはちょっと薄味に感じると思います。しょうゆよりめんつゆに近い感じです。

私は普通のしょうゆの方が好きです。でも、開けてしまったので、しばらくはこれを使おうと思います。石山味噌醬油株式会社さんのHPをみるとカレー専用醤油やら、青島みかん果実ドレッシング、とちおとめ苺ドレッシング等々、面白い商品があります。

そういえば、以前Springさんにチーズにかける醤油をもらったことも有りました。チーズ王国というチーズ専門店が立川のルミネにありますが、そこで買ってきてくれました。

以前、立川に住んでいたときはチーズ王国の本社のそばに住んでいました。本社で売っているチーズはルミネでは売っていないいいチーズがあるのですが、何せ値段が張ります。           成城石井のチーズの値段が安いと感じるぐらいの値段です。もちろん味は良いです。          チーズ王国な話はまた次回にでも・・・       

話がそれてきたので今日はこの辺で[眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。