SSブログ

通勤用かばん(続き) [STATIONARY]

購入したMANHATTAN PASSAGEのかばん#7015“Compact, Well-Organized”Briefcase を使ってみて気づいた点を報告します。

1.防水が結構しっかりしているようです。
 生地の表面は撥水コーティングされているので雨をはじきます。

2.ショルダーストラップが肩にフィットします。裏側はゴムのよう柔らかい素材のパッドなので疲れない。肩にフィットするのは形状が直線ではなくRが付いている曲線となっている為です。これは気に入りました。肩に吸い付いているような感じです。

R0010613_R.JPG

3.底に足がついている。小型のこのかばんでもちゃんと足が付いているのが買ってから気づきました。床置きしたとき汚れません。

R0010607_R.JPG

4.内部にパソコン収納用のポケットが有るのですが、このポケットはハンモックの様につってあるので衝撃吸収に有効です。ただこのポケットはネットブックサイズで私のノートPCは入りません。VAIO_TYPE_Pユーザーあたりにはぴったりです。

R0010609_R.JPG

全体的には結構気に入ってますが、A4サイズの文書を入れるとき少しファスナー部分にひっかかります。仕事用のかばんだとA4の文書はすぱっと出せないと困るので、このかばんと前から持っているかばんの中間サイズのかばんが欲しくなってきました。[exclamation]

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。