SSブログ

WINDOWS7インストール(2) [PCソフトウェア]

WINDOW7のインストールは完了しましたが、その後のアプリケーションソフトのインストールで64ビットOSに対応していないソフト&ドライバーがいろいろとあることがわかりました。

*ドライバー

・CANON LBPー3000(モノクロレーザープリンター)                                  CanonさんのHPをみるとWINDOW7_64bitには2010春に対応予定と記載されています。また、32bit版のドライバーはインストールしようとすると、このOSには対応していないという表示が出てインストールできませんでした。というわけで現在LBP-3000は使えません。                *追記 、2010/03/27にCanonさんのHPをみると64bitのドライバーが提供されていました。早速インストールしたところ、使えるようになりました。    

・EPSON PM-940C(カラーインクジェットプリンター)                               EPSONのHPをみると、ダウンロード提供はないが、WINDOWS7付属のドライバーが組み込まれるとの記載があり、そのとおりうまくいきました。

 *ソフト

・NIKONのデジカメ画像管理ソフト Picture Project                                以前NIKONのデジカメを持っていたので、カメラをRICOHに買い換えてもそのまま使っていたのですが、どうやら対応予定はなさそうです。RICOHの画像管理ソフトも64ビット対応予定は無いようです。WINDOWS_LIVEをダウンロードしてとりあえず使ってます。

・auのLISMO PORT                                                    携帯の住所録、写真のバックアップに使用していましたが、今のところ未対応の様です。USBドライバーが未対応で2010年1月中旬対応予定とHPに記載されています。1/17現在でまだアップされていません。

・ウイルスソフトカスペルスキー                                          2009年版をインストールして、それから2010年版にアップデートしようと試みたのですが、うまくソフトが動きません。サポートページをチェックすると、最初から2010年版をダウンロードしてインストールしてくれと記載されていたので、そのまま実行するとうまくいきました。

これ以外のソフトはとりあえず動いています。64bit版にしてストレスなくさくさくと動くようになったのでそれだけは満足しています。[ひらめき]                                                                                      

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yoshi!

こんばんは。
Win7、プリンタドライバでつまづくことが多いようですね。(うちもそうだった)
auのLISMOPortは、Win7の問題というより、64bit問題ですね。
私も、昨夏、サポートセンターに問い合わせたところ、年内対応と言っていたのが、
のびのびのようで・・・困ったモノです。
それにしても、Win7(64bit)、ストレスなく安定していて使っていて気持ちよいですね。
XPに取って代わる、MS久々のヒットOSになる予感。
by yoshi! (2010-01-21 00:56) 

とんちゃんゴルフ

auのLISMOPortは今日HPをチェックしたら、私の携帯は提供中に変わっていました。早速インストールしてみます。
Win7の64bitはまだ使っている人は少ないと思いますが、かなり快適です。一部非対応のソフトはありますが、これならおすすめです。それに比べて、VISTAは本当に酷かったです!。
by とんちゃんゴルフ (2010-01-26 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タンパー購入謎の暗号? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。