SSブログ

McCafe [エスプレッソ]

最近、McDonald’sでコーヒー以外にもカプチーノやカフェラテが販売されています。TVでもMcCafeといって派手に宣伝されています。そういえば飲んだことが無いと思い買ってみました。[喫茶店]

カプチーノです。

R0010703_R.JPG

R0010705_R.JPG

Mサイズで240円でした。スチームしたミルクの泡がそこそこ細かくて口当たりは良いです。ただ、ミルクの味がかなり薄味で水で薄めたミルクをスチームしたような味です。

ミルクが薄味なのでエスプレッソもかなり薄味です。エスプレッソというよりはコーヒーに近い味です。240円なのでこれで良しとします。家のエスプレッソマシンでつくったカプチーノの方がはるかにおいしいです。

ついでに宣伝しているハワイアンバーガーも買ってみました。

R0010707_R.JPG

R0010708_R.JPG

こちらはそこそこおいしかったです。でも440 420円はちょっと高いかな!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yoshi!

こんばんは。
McCafeでまだ飲んだことありませんが、コーヒーの種類が増えるのは歓迎ですね。
ただ、TULLY'sなどのコーヒーショップに比べ、味はまだまだのようですね。
ところで、ハワイアンバーガー、具厚で美味しそうですね。佐世保バーガーに近そうな?
今度食べてみようかな?ただ、ちょっと高いですね。(^^;;
by yoshi! (2010-02-23 01:12) 

とんちゃんゴルフ

McCafeは値段が安いのが魅力ですね、TULL’Sやスタバでカプチーノを飲むと400円はします。400円出しても家で作ったカプチーノよりおいしくないので、最近は行かなくなりました。
おいしいカプチーノが飲める店が近所に欲しいです!
都心には結構あるのですが・・・・多摩センターにはありません。残念。
by とんちゃんゴルフ (2010-02-23 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コーヒーポットプロバイダー変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。