SSブログ

プロバイダー変更(続き) [PCハードウェア]

タイトルがプロバイダー変更となっていますが、正確には通信キャリア変更というべきですね。       2年ぶりにBフレッツマンションタイプ(VDSL)に戻りました。

朝9時に工事の業者さんが到着し、早速フレッツスクエアに接続してテストしてみると87Mbpsとの事でした。以前よりモデムが良くなっているのでこれくらいの速度で標準だそうです。これはあくまでベンチマークテスト結果なので、実際はこれほどのスピードは出ませんが、速いと気分がいいです。初めてBフレッツにしたときは47Mbpsだったので、結構改良されています。

新しいモデムです。

R0010709_R.JPG

これにBUFFALOのルーターBBR-4HGを入れて使用します。右側です。ちなみに、送られてきたCD-ROMを使えば、ルーター有りでも自動で設定を行ってくれるので、何も問題ありません。モデムの電源OFF-ONもいらなくなりました。快適です。やっぱりNTT強しです。

R0010710_R.JPG

しばらく使っていると突然、WEBにつながらなくなりました。なかなか原因がわからなかったのですが、ルーターのNo.2ポートの接触が良くなくて、つながらないようです。PCに接続するポートを変更したらOKになりました。

最後にPS3もネットに接続してみたのですが予想外の問題発生です。PLAYSTATION_NETWORKにつながらずエラーメッセージが出てサインアウトされてしまいます。

画面をよく見るとPS3の時間表示がおかしく、2000/01/01と表示されています。PS3のHPにPCからアクセスすると、障害が発生しているという案内が出ていました。

昨日はこのままで諦めましたが、今日になってびっくりしました。                     旧型PS3のバグとのことで案内が出ています。2010年が閏年としてプログラミングされていたので、2010年3月1日に障害が発生したようです。

ちなみに今日PS3を立ち上げたら日付は4月29日になっていました。

R0010712_R.JPG

この後日付の調整を行ったら正常に戻りました。PS3にこんなお粗末なバグがあるとは・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プロバイダー変更カップヌードル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。