SSブログ

島根・鳥取の旅(準備編) [お出かけ]

最近、どこにも出かけていないので、ふらっと出かけてきました。目的は島根県安木市にあるバリスタチャンピオンのお店CAFFE_ROSSOに行くことですが、それだけではつまらないので観光名所にも行くことにしました。

電車で行くのか、飛行機で行くのか検討してみましたが、結構遠いので飛行機で行くことに決定です。出雲大社に行くことを考えると、出雲空港か、米子空港どちらかになりますが、ANAを選択して米子空港でレンタカーを借りて回ることにしました。とりあえずANA MILAGE CLUBの会員に申し込み、出発2週間前にカードが届きました。

R0010896_R.JPG

カードが到着したので、いろいろと調べてみると国内線にはSKIP予約というサービスがあることがわかりました。SKIP予約のメリットは

・チェックインが不要でそのまま保安検査場に行けばよい。                         ・座席の指定がHP上からできる。

これは便利です。旅行代理店でツアーを予約しようとしたのですが、レンタカー付きの格安プランだと2名以上での利用が条件等々の制約があり調べるのも面倒になってきました。ツアーを申し込んだ後、チケットを取りに行ったりする手間も結構大変です

というわけで、ANAのホームページ上でフライト、ホテル、レンタカー等を自由に組み合わせて予約出来る’旅作’で予約しました。宿泊は米子と出雲の間の松江です。

羽田発米子行きの便は一番早いANA811便を予約しました。07:10発です。

06:30頃に羽田空港第2ビル到着予定として乗り換え案内で検索してみると。前日の23:44発京王多摩センター発に乗車という経路が出てきました。山の手線の品川駅で始発を待てという結果です。(笑)

ところがよく検索結果をみてみると、経路1は京王多摩センター発のリムジンバスがありました。乗り換えが無いので表示範囲が小さく見落としていました。

04:50-06:05 75分 1,500円

ちょっと時間が早いですが、羽田まで座っていけるのでリムジンバスを予約して、準備完了です。

今日はここまでです。(続く)

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。