SSブログ

エスプレッソの旅_PART2(序章) [エスプレッソ]

3月中旬に島根と鳥取に行きました。実はその翌週に大阪・神戸に行ったのですがなかなか記事がかけませんでした。ぼちぼちと書いて行こうと思います。

今回の目的は大阪でSAECOのエスプレッソセミナーを受けることです。何故か東京では開催しておらず、大阪まで受けに行きました。このセミナーはSAECOが主催ではなく、らぶカプチーノさんという福岡にあるSAECO専門のショップが主催です。こちらのホームページはなかなかマニアックでおも白いです。

開催場所はSAECOの大阪ショールームです。ショールームは梅田から1駅先の中津です。13:45から開催との事でしたので、新横浜発10:06の ’のぞみ321’ で大阪に向かいました。新大阪で新幹線を降り、地下鉄に乗り換えにて中津の駅で降り、地上に出るとショールームはすぐに見つかりました。

今日のセミナーな内容は大きく分けて

・エスプレッソの基礎知識                                              ・正しいマシンの操作方法                                              ・アレンジドリンクの作り方                                                      トラーニのシロップを使ったアレンジドリンク(東洋ビバレッジさん)                      エスプーマを使ったアレンジドリンク(東邦アセチレンさん)

こんな感じだった思います。3ヶ月前の話なので結構忘れているのですが、思い出しながら書いて行きます。

ただ、最初にお詫びがあります。デジカメの電池を忘れたので写真がありません。すいません。[たらーっ(汗)]

写真を撮ろうとしたら電源が入らないので・・・・???電池を充電器に挿したまま東京の自宅に置いてきました。残念。続く                                                        


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。