SSブログ

角松敏生 LIVE at 下田市民文化会館(2) [MUSIC]

こちらの記事も続きです。                                               朝10時に多摩センターを出発して下田に向かいました。フィット君にはカーナビがついていましたが、3月に島根・鳥取に行ったときに借りた車についていたものと同じです。途中でルートの再検索ができなかったりして使いづらいのですが、操作は覚えているので問題なしです。

ルート検索をすると、横浜町田ICから乗るようにルートが設定されました。たぶん、東名川崎から乗った方が速いのですが、面倒くさいのでナビの指示通り行くことにしました。昼間なので1時間ちょっとかかりました。ここから駆け足で行きます。東名を三島でおり、修善寺経由で下田につきました。3時15分に到着です。

下田市民文化会館です。

R0011002_R.JPG

早く着いたので下田市民文化会館の駐車場に車をとめれました。無料です。駐車場に駐めてあった下田市民文化会館の車です。いいですね、このローカルな感じが・・・

R0011000_R.JPG

R0010999_R.JPG

このあと下田市内をぶらぶらしていたのですが、あちこちにこのポスターが貼ってありました。角松さんも来月で50歳なのに若いですね!

R0011003_R.JPG

今回のLIVEは4人編成です。角松敏生(Vocal/Gtr)/松原秀樹(Bass)/今 剛(Gtr)/森 俊之(Key)で、それ以外の音はマニュピュレーターの方が操作して再生しているとの話でした。レコーディングでは実際の演奏を録音すると、デモテープのそのパート部分を差し替えて行くそうですが、デモテープをバックに演奏しているような事を言っていました。

今回のLIVEで一番良かったのは懐かしいインストアルバム’SEA IS A LADY’より2曲の演奏があったのですが、今剛さんがいるのでエレキは任せて、ガットギターでの演奏でした。秋の本ツアーでもやると言ってましたので楽しみです。

さて、何で下田でLIVEを開いたかという件ですが、下田市民文化会館の方から熱心な依頼が5年前からあったとの事です。いつのまにかデュエットをしている千秋さんのLIVEも開かれていたとのことで、いよいよ登場と相成ったそうです。

今回、下田までLIVEを見に行ったのですが、普段のLIVEでは見られない光景がありました。地元の方が多いので、みなさんお知り合いの様で、「**さん、ひさしぶり~」という声が飛びかってました。東京のLIVEでは絶対見られない光景でした。

LIVEが9時過ぎに終わって、再び東京を目指してフィットくんを運転です。帰りは海沿いの道を走り伊東、熱海を横に見ながら帰りました。

それにしても、3時間のLIVEをみるのに往復9時間も運転したので疲れました。下田は遠かった[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。