SSブログ

Gorilla Lite NV-LB60DT 購入 [ハードウェア]

2週間前に苗場にスキーに行きましたが、そのときに友人のGorilla Lite NV-LB50DTを借り、使ってみました。今までナビは持っていませんでしたが、高価なナビを購入しなくてもこれで十分と判断して後継機のNV-LB60DTを購入しました。

今回の選定条件は

・バッテリー駆動可能--自転車用としても使える。                              ・安価である。--特に多機能ではなくてもOK、車もいつ壊れて廃車にするかもしれないため。

この2点です。近所を走る場合は特にナビはいらないので、どこかに出かける時に使う位との判断です。友人のGorilla Lite NV-LB50DTと比較すると

・4GBSSD → 8GBSSD、詳細市街図1331エリア/(12m/25m)が付いた                   ・クイックGPSが付いた                                               ・ゴリラジャイロ(Ⅱ)が付いた                                             などです。

結局amazonで購入しました。32101円でしたが、購入した直後に値段が下がりました。残念。

R0011388_R.JPG

電源をONするとまずはGorillaの表示が出て、

R0011390_R.JPG

モード選択画面です。

R0011391_R.JPG

地図表示です。

R0011392_R.JPG

とりあえず問題なく動いています。検討課題はどこに取り付けるかです。吸盤スタンドが付属していますが、私の車のダッシュボードの上はかなり傾斜していて吸盤が取り付けられません。また、ダッシュボード上にに取り付けると、手が届かないので操作ができなさそうです。

というわけで、カーステレオの下の1DINスペースに取り付けられないか検討中です。別売りの純正1DIN取付けキットNVP-T70はGorilla Liteには適用外の様です。

また、報告します。[ひらめき]

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yoshi!

こんばんは。中々良さそうなポータブルナビですね!
バッテリー内蔵でチャリで使えるのも素晴らしい。何時間位持つんでしょう?
それにしても、その値段で市街図&ジャイロ付きというのも驚きです。
私の車のナビも地図が古いのでそろそろ更新したいんですが、
いっそのこと、ポータブルナビを買った方が良いような気も。(笑)
by yoshi! (2011-02-17 00:12) 

とんちゃんゴルフ

取説を読むとバッテリーでの持続時間は2時間半と出ていました。自転車で使う場合は、必要なときだけ電源ONして使う感じですね。
ちにみにこのゴリラの更新地図はゼンリンから提供されるのですが、15000円以上するようです。
本体の値段が安いだけに更新する気になりませんね。

by とんちゃんゴルフ (2011-02-20 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。