SSブログ

サーモス 真空断熱タンブラー/JCY-320 [HOMEハードウェア]

台風はそれましたが、天気は今ひとつな週末でした[雨]

まだまだ暑いので冷たいものが手放せません。ただ、グラスが結露して机の上が濡れてしまうのが気になっていました。当初はボダムのグラスでも買おうと思っていたのですが、落として割れたりするのがいやなので何かほかにいい物がないかと探していたのですが、有りました。

サーモスの真空断熱タンブラー/JCY-320 です。聖蹟桜ヶ丘の京王アートマンでボダムの隣に置いてあったのを見つけて購入と相成りました。2100円でした。

R0011602_R.JPG

R0011604_R.JPG

2週間ほど使っていますが、全く結露はありません。実物を持ってみると分かるのですが、ステンレスの厚みが薄くて本当に真空断熱構造になっているのかというぐらい薄いです。写真の水滴は洗ったあとちゃんと拭かなかったため、残っている水滴です。

R0011603_R.JPG

気に入りました。グラスのコップは全く使わなくなってしまいました。[ひらめき]


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

yoshi!

こんばんは。
良い品、ゲットしましたね!(^^)
真空層は、外側と内側が触れていなければ、1mmでも十分だそうです。
まぁ、1mmで触れずに加工するのは至難の業だとは思いますが。(笑)

私のボダムのサーモグラスは、まだ割れてませんよ。(^^;;
確かに、慎重に扱う必要がありますが、中が見えるのは幻想的で気に入ってます。
と言いつつも、このステンレス美も捨てがたいですね。(笑)
by yoshi! (2011-09-07 00:54) 

きよすぃ

これはドリンクがいつまでも冷たくて良さそうですね。
全然別の話ですが、7年以上使っているサーモスのボトルもだいぶやれてきたなと思っていたら、最近サーモスのチタンボトルFEB-500Tを買ってもらいました。会社でのマイボトルに使っているだけで、もったいないのですが、
やはり軽くていいです。
by きよすぃ (2011-09-09 00:39) 

とんちゃんゴルフ

yoshi!さん
今晩は!
普通のサーモスのボトルと比べると随分割高ですが、気に入っています。2100円ですが、1000円分は京王のポイントを使いましたので実質1100円でした。又、ポイントが貯まったらもう1個買おうと思っています。

きよすぃさん
お久しぶりです。
サーモスのチタンボトル軽くて良さそうですね。
値段を調べてみてちょっとびっくりです。軽いと高い。
自転車のパーツみたいですね。
by とんちゃんゴルフ (2011-09-12 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。