SSブログ

VIERAでradiko [TV]

今年の冬は寒いですね[exclamation][雪]

先日購入したプラズマテレビですが、便利な機能を発見したので報告します。                             radikoを聞くためにはパソコンをつなぐ必要があり、音も今ひとつなのであまり聞いていなかったのですが、テレビのリモコンを見るといつのまにか ’ネット’ というキーが有ることを発見しました。

R0011711_R.JPG

 少し前に買った、BDレコーダー DIGA のリモコンでは地上アナログのキーが有ったのですが、それが無くなり代わりに ’ネット’ キーになったというわけです。下はBDレコーダーのリモコンです。

R0011710_R.JPG  

 テレビのリモコンの’ネット’キーを押すと、次の画面が出てきます。メニュー画面1ページ目です。 

R0011704_R.JPG

メニュー画面の2ページ目にradikoがあります。右上です。

R0011705_R.JPG

これを選択すると radiko が起動します。

R0011706_R.JPG

FM横浜を選択している画面です。番組表と番組情報も出ます。radiko聞くならこれで十分です。

R0011707_R.JPG

ずっと表示させていると、焼き付き防止?なのかスクリーンセーバーの様な表示に切り替わります。画面がくるくると回り始めます。

R0011709_R.JPG

良くできていますね。感心しました。[ひらめき]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yoshi!

こんばんは。
こちらは現在・・・大雪になりつつあります。明日の雪掻きが心配。(^^;;

さて、遂に薄型テレビにされたんでしたね!
通常の液晶ではなくプラズマなところが、tonchangolfさんらしさでしょうか。(^^)

今どきのTVは、radikoも受信出来るとは・・・便利になりましたね☆
ただ、どうせなら、焼き付き防止のスクリーンセーバーより、
モニター完全オフになって音声だけ流れる仕様の方が良いかも。
by yoshi! (2012-01-23 23:38) 

とんちゃんゴルフ

yoshi!さん、こんばんは

しばらくきいてたらradikoの音があまりよくないので、画面だけ表示させ、FM/AMチューナーから音をだしてます。
その音も今ひとつなので、結局FM/AMチューナーのOPAMPを交換してしまいました。(笑)
大分良くなりました。
by とんちゃんゴルフ (2012-01-26 22:48) 

caramel

初めまして、こんにちは。

私はコンポにつないでTVの音量は消し、コンポで音を聞いてます。
スクリーンセーバー、こんなんじゃなくて、綺麗な景色や海中の動画とかあったらいいのになぁ・・・と思いました。
PCのスクリーンセーバーをダウンロード出来たらいいのに、とか。
(アクトビラ(ネット)でradiko聞くんじゃなくて、PCから出力したらいいじゃん、てのは無しで。)
モニター完全オフでコンポで聞けるのが1番いいですけどね。

by caramel (2012-05-19 15:33) 

とんちゃんゴルフ

caramel さん、こんばんは

番組表がくるくる回りだすスクリーンセーバー今ひとつですね。
USB接続したHDDに静止画ファイルを入れておいて、それをスクリーンセーバーとして再生できたりしたら楽しいのですが・・・そういった遊び心が最近の電機製品にはちょっとかけてる気がします。
by とんちゃんゴルフ (2012-05-27 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤PARCCMC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。