SSブログ

SC-LX75 導入 [AUDIO]

みなさん、またまたご無沙汰していてすいません。最近は家のリフォームをしなくてはならないので、毎週末はばたばたしていいて更新できません。

センタースピカーを購入して、第一次5.1Ch化計画は完了したので、第二次5.1Ch化計画の開始です。といってもAVアンプの買い替えです。今までつかっていたのはVSA-AX3-NというAVアンプでした。

もちろん、HDMI入力は有りませんので、光、同軸デジタルで音声を入力します。ただ、最近のBDソフトには5.1CHリニアPCMで記録されているものもありますので、転送レートが小さい光デジタルではそのまま転送できません。

そろそろ潮時だと思いAVアンプを買い替えました。SC-LX75 です。AVACの横浜ANNEX01店でまたまた購入です。

(追記)すいません、リンクできなかったので、修正しました。

R0011728_R.JPG

値段はかなり安かったのですが、おまけも一杯付いてきました。

・BLUETOOTHアダプター AS-BT200                                                  ・iPOD STAND(非売品)

R0011734_R.JPG

とりあえず使う予定はありません。

AVアンプを購入して、一番やりたかったのはSACD-MultiをAVアンプで聞いてみたいとい事でした。そのために、旧型のPS3を保存しておいたのです。

聞いてみての感想ですが、PD-D9で聞く2CHの音声に遠く及ばないということが分かりました。やはり、100万単位の機器をそろえないとSACD-Multiはいい音で聞けないという事が分かりました。

そこで、BDがかかるプレイヤーを整理することにしました。

・BDP-LX54----3D対応しているが、バグだらけ、読み込み、操作性悪し                          ・旧型PS3(CECHB-xx)-----3Dは対応しているが、ビットストリーム出力(TrueHD/DTS-HD MA)に対応していない。さすがに夏場のファンのうるささには限界。

・DMR-BW750---DIGA,ビットストリーム出力には対応、3Dには非対応、ただ音が悪い。                  AUDIOの切り替えボタンがリモコンの蓋を開けた部分に有り、操作性悪し。

本当はOPPOのBDP-95あたりを購入したいのですが、リフォームでお金がかかるので断念し、BDP-LX54、旧型PS3、VSA-AX3-Nを売って、何を買ったかというと-----新型PS3(CECH-3000A)となりました。

ゲーム機は中古で売っても新品との値差が小さいので、万一売ることになっても安心です。

またまた、yoshi!さんと同じものを購入、しかもHDMI&USBケーブルがおまけで付くというヤマダ電機で購入です。

R0011729_R.JPG

さすがに旧型PS3と違い電源差し込み口はメガネ端子となっていました。今までDIGAに使っていた電源ケーブルをPS3に挿して使っています。

R0011730_R.JPG

音はDIGAより全然良いです。しばらくこれをBDプレイヤーとして使うことにします。[ひらめき]

SC-LX75についてはまた紹介します。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yoshi!

こんばんは。

第二次5.1Ch化計画・・・BDP-LX54とは奮発しましたね☆
BDプレイヤーの整理・・・まさかの新型PS3とはちょっと意外でした。(^^;;

いずれ物足りなくなって、OPPOのBDP-95に!・・・ってオチではないですか?(笑)
ちなみに、個人輸入だと、送料入れても10万切るらしいですね。
by yoshi! (2012-03-15 22:36) 

yoshi!

↓BDP-LX54・・・SC-LX75の間違いです。お恥ずかしい。(^^;;
by yoshi! (2012-03-15 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。