SSブログ

bodum BISTRO 電動コーヒーグラインダー [コーヒー]

今まで、コーヒーを飲むときはザッセンハウスのハンドミルを使ってきましたが・・・・最近は面倒くさくなり、そのせいでコーヒーをあまり飲んでいませんでした。

電動ミルを買おうと思い検討した結果、候補としては

・Kalita セラミックミル C-90                                                        ・deviceSTYLE Brunopasso GA-1 コーヒーグラインダー 
Bodum BISTRO 電気式コーヒーグラインダー ¥9788

これ以外にも
・Kalita 電動ナイスカットミル
・富士ローヤルみるっこDX
がありましたが、2万円以上となるので候補から外しました。

候補としては上記3種類で選定のポイントは

・臼式--臼歯で豆を磨り潰す粉砕方式
・値段は1万円以下
・デザインが良い                                                                 ・掃除がしやすい

deviceSTYLEは歯の部分を掃除するためには、ねじを4本はずす必要があることがわかり、対象外としました。
今回はBodum BISTRO 電気式コーヒーグラインダーにしました。
この商品、実物を展示してあるところを見たことがありません。
WEB上の情報だけでamazonで購入しました。
色は黒です。

到着しました。

R0011784_R.JPG

出してみると

bodumという文字が入っています。

R0011794_R.JPG

R0011786_R.JPG

R0011799_R.JPG

コーヒーの粉受けにもbodumと入っています。これはガラス製なので静電気が帯電しずらいとの事です。続く・・[ひらめき]

現在は私が購入したときより値上がりしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。