SSブログ

bodumBISTRO(続き) [コーヒー]

しばらく使ってみての報告です。まずは使い方です。

電源スイッチですが、下側に押すとパイロットランプが点灯します。                                    OFF状態です。

R0011825_R.JPG

下側に押すと、電源が入ります。

R0011826_R.JPG

豆を入れて挽いてみます。取り扱い説明書には一回挽いたら5分間モーターを休止してくださいと書いて有ります。では、一回で何グラム挽けるか試してみます。豆はカイルアコーヒーの’Sミックス’です。

R0011827_R.JPG

写真の目盛りだと中粗挽きぐらいです。タイマーの目盛りは20秒に合わせて挽いてみました。

ちなみにタイマーの目盛りを動作中、少しずつ動いてゼロになるのではなく、動きません。単にボリュームが入っていて、AD値をみているだけの様です。

R0011828_R.JPG

50グラムでした。細かく挽く目盛りにすれば、これより少なくなると思います。

取扱説明書にも1回コーヒーを挽いたら5分間グラインダーを止めてモーターを冷やしてください。と書いてあります。

R0011829_R.JPG

連続して挽けない点が気になる方はこの商品は選ばない方が良いと思います。

それ以外の点はデザインも良く、又、受けがガラス製になっていて静電気が発生しにくい点などよくかんがえられています。[ひらめき]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車のバッテリー交換Lee Ritenour のBD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。