SSブログ

Lee Ritenour のBD [MUSIC]

いつもご無沙汰してます。最近は月に一回ぐらいの更新ですが、気楽にやってますのでよろしくお願いします。

最近は音楽物のBDを輸入してよく見ています。amazonで購入すると確かにすぐに届くのですが、ちょっと高いです。そこで2週間ぐらいかかりますが、海外の業者から購入して送ってもらいます。こちらの方が安いです。

最近、購入したのはLee Ritenour / OVERTIME です。DVD盤も持っていますが、DVD2枚組で定価は税込み6300円でした(日本版)。日本版は日本語の字幕が付いたものです。2004年発売。

DVDの当時でも音は抜群によかったので早くBDにならないかとおもっていたのですが・・・・発売されていました。ただし輸入盤のみなので、日本語字幕はありませんが送料込で約1700円で購入できました。

左がDVD、右がBDです。

R0011834_R.JPG

やっぱり、音がよいです。家にあるBDで一番音がよいと思っていたのはCHRIS BOTTI IN BOSTON でしたが、これよりいいと感じました。

R0011833_R.JPG

わたしが一番好きな曲は

・Kenya Hathaway / Possibilities  

Kenya Hathaway は Lalah Hathawayの妹なのですが、ちょっと調べたかぎりではアルバム等は出ていない様です。

驚いたのはBD化されたときに、2011年のモントルージャズフェスティバルの映像が4曲ボーナストラックとして追加されています。これはLee Ritenour と Dave Grusin が共演していて、往年のフュージョンファンにはお勧めです。

曲目は

(1) Wes Bound (2) Stolen Moments (3) The Firm (4) Lay It Down


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コバヤシ@カイルア

ライブやります!

今年の夏も「八王子アドベンチャーズ」さんのお手伝いドラマーやってます。 夏祭り演奏の合間に地元でたっぷり叩きますよ~。30分2ステージかな。

7月28日(土)15時30分開場
        16時開演

南武線谷保駅北口 「シャイニング」 国立市富士見台1-17-8 
TEL 042-575-5469

アコースティック・ギャロッピングギター 久保田 衛 

八王子アドベンチャーズ LG紺野 RG榎本 BG吉田 DR小林

(ミュージックチャージはありません。飲み物代で楽しんでください。)

お知らせまで。

by コバヤシ@カイルア (2012-07-19 23:19) 

とんちゃんゴルフ

コバヤシさん

ライブの連絡ありがとうございます。

あいにく、28日は法事のため千葉にお墓参りです。

もし、早く帰ってこれたら見に行きます。


by とんちゃんゴルフ (2012-07-22 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。