SSブログ

PS3のバグ解決 [AUDIO]

今晩は、10月に入って大分涼しくなってきました。

さて、10月2日にプレイステーションのシステムソフトウェアがバージョン4.50にアップデートされましたが、やっとバグが直りました。

具体的にいうと、以下のBDディスク(輸入盤)を再生したときに、オーディオフォーマットが誤認識されていました。ディスクはPAT METHENY / THE ORCHESTRION PROJECT

R0012144_R.JPG

このディスクは後輩がamazon.comから輸入盤のディスクをたくさん買うというので、一緒に購入してもらった物です。

オーディオフォーマットはDolby-TrueHD 7.1/Dolby-TrueHD5.1/LPCM STEREOで収録されていますが・・・PS3で再生するとDolby-TrueHDではなく、Dolby-Digitalになってしまいます。96KHzで収録されているディスクなのに・・・・何て事です。

R0011985_R.JPG

システムソフトウェアを4.50にアップデートすると

R0012148_R.JPG

やっと直りました。[ひらめき]

自宅にあるBDレコーダーDIGAや後輩の家にあるOPPO BDP-95ではTrue-HDで再生できており、PS3だけで発生する現象でした。

バグが直って良かったですが・・・・96KHzのディスクを再生するとPS3自体の音が今ひとつというのが気になってきました。そろそろ音の良いBDプレイヤーが欲しいです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ASW610生パスタ厨房 代官山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。