SSブログ

いきなり団子 [FOOD]

今晩は! 今日は風が強いですね、冬が近づいてきました。[雪]

またまた、立川伊勢屋ねたです。いつも多摩センターの三越にあるお店で買っていますが、最近は’いきなり団子’がおきにいりです。

いきなり団子は熊本のお菓子だそうです。以前、銀座にある熊本県のアンテナショップで買って食べましたが・・・冷凍したあるものを温めた物でした。素朴なお菓子という印象でしたが、別に買ってたべるものではないなという印象でした。

立川伊勢屋のいきなり団子はいい意味でこの印象が裏切られました。

R0012150_R.JPG

中身はサツマイモの上にあずきあんが乗った食べ物です。

R0012152_R.JPG

 さつまいもとあんこの上品な甘さが和菓子という感じで、銀座で食べたものとは別物です。

まだ、売っていたら食べてみてください。[ひらめき]

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

きよすぃ

「いきなり団子」って、知らなかったです。
最近話題になっているのでしょうか?
見つけたら買ってみます!
by きよすぃ (2013-12-01 17:05) 

とんちゃんゴルフ

特に話題になっているわけではないですが、多摩センターで手に入っただけです。
熊本で売っているのより大分洗練された味となっています

by とんちゃんゴルフ (2013-12-03 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Nexus7無接点充電パッド QE-TM101 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。