SSブログ

E17サイズのLED電球 [HOMEハードウェア]

先日、多摩境のコストコに行った際にLED電球を買ってきました。

自宅の廊下の照明はE17サイズのミニクリプトン電球で40W型を使用していますが、まだLED電球には交換していませんでした。

普通の電球サイズ---E26サイズのLED電球はどこでも結構安く売っていますが、それより小さいE17サイズの電球でそこそこ明るい物となると、1個2000円以上するものもあります。

多摩境のコストコで売っていたのはforeverlampという会社のLED電球で、2個パックで1598円でした。

すいません、中身が抜いてある写真でした。

IMG_0768_R.JPG

IMG_0767_R.JPG

電球とLED電球の形状比較をしてみます。おわかりと思いますがLED電球は右側です。

IMG_0757_R.JPG

LED電球は放熱部があるので、全長が長くなるのと、電球の様に全体が光るわけではないです。

早速交換してみました。

IMG_0765_R.JPG

LED電球だと全体が光らず、下向きに光っている事が分かります。

IMG_0764_R.JPG

こちらは電球の写真です。色味が違っていますが、実際は写真ほどの色の差はありません。発光するものを撮るのは難しいです。

少し明るくなったのと、消費電力が38W→5Wと低減されたのでOKです。 [ひらめき]

(追加)

廊下の照明は2個あるので、手前をLED電球、奥を電球にして撮ってみました。やっぱり色の差は結構ありますね!

IMG_0770_R.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。