SSブログ
自転車 ブログトップ

サイクルコンピュータ破損 [自転車]

MERRY X'MAS[雪]                                                   と言ってもクリスマスねたでは有りませんが・・・私もYoshi!さんのように富澤商店にパン用の強力粉を買いに行っています。ちなみに聖蹟桜ヶ丘店です。

購入したのはいつもの「はるゆたかブレンド」です。2.5kgで950円でした。今年は不作だったようで値上がっていました。それと水分を5%減らしてくださいという表示が出ていました。

R0010655_R.JPG

私はいつもレーズン入りのパンをホームベーカリーで焼いています。富澤商店にはレーズンも安い物から高いものまであります。一番高いのが有機栽培レーズンです。250グラムで340円と割高なので、今まで買ったことがなかったのですが、先日初めて購入しました。

R0010656_R.JPG

食べてみたら他のレーズンとは味が全くちがうのに驚いて、当分はこれ以外使わないと決心しました。(笑)

ここからが本題です。サイクルコンピュータの電池が切れたようなので、京王アートマンでリチウム電池を購入し、交換してから多摩センターに向かって走り始めました。歩道の段差を超えた時にサイクルコンピュータがショックではずれ、地面に落ちました。

当然、壊れました。液晶部分がこのごなに割れたなので文字が映りません。

R0010650_R.JPG

サイクルコンピュータをはめ込む台座部分の固定バンドが緩んできたため、サイクルコンピュータをはめようとしても台座が動き、奥までサイクルコンピュータが差し込まれていなかったのが原因でした。

R0010652_R.JPG

早速固定バンドを交換して台座が動かないようにきつく締め直しました。

また、余分な出費が発生しましたが、早速amazonから同じ物を購入して、復活しました。        キャットアイ CC-MC100W 3036円でした。

R0010653_R.JPG

このサイクルコンピュータはワイヤレスでこの値段と非常にお安いのですが、セットアップのやり方が非常に分かりにくいのが欠点です。取説読んでも一読では理解できません。

ほんとうに難しいです。[たらーっ(汗)]


冬用自転車グローブ [自転車]

毎日横浜に通勤していますが、往復ともほとんど立ちっぱなしで疲れが溜まっているのか、毎晩早く寝てしまいます。[眠い(睡眠)]

通勤経路の川崎にはヨドバシカメラがありますが、今日は新しくできたLAZONAというショッピングモールに行ってみました。川崎駅西口に直結したショピングモールです。駅直結なので行くのは非常に便利です。東口にあるヨドバシカメラだと、一度エスカレータまたは階段で1階に降りて、人混みをかき分けながら歩いていく感じです。

2Fフロアを歩いていると何と見慣れた赤い看板が有りました。ビックカメラ ラゾーナ川崎店です。吸い込まれるように入っていくと何となく落ち着く感じです。立川に住んでいた頃は週1~2回は行っていたので、ヨドバシカメラよりもどうも体がなじんでます。

店内を回っていると自転車用品コーナーがありました。冬用の自転車グローブを以前から買おうと思っていたので早速購入しました。パールイズミクエストウィンターグローブ、7214-2です。真冬用のグローブなので、ちょっと厚めです。

R0010620_R.JPG

R0010621_R.JPG

早速カイルアコーヒーまでエスプレッソを買いに行ってみました。特に問題ないようです。今日ぐらいの寒さなら、全く苦になりません。

4620円でしたが、ビッグのポイントがあったので2657円で済みました。自転車通勤ができなくなり、自転車に乗るのも休日だけとなったので、これでOKです。[ひらめき]


GIANT STORE [自転車]

今日は都立大学前にあるジャイアントストア目黒通りに行ってきました。
ここで購入した自転車だと無料で点検してくれます。
前回行ったのが昨年の11月2日でしたので、ちょうど6ヶ月ぶりになります。
自宅からですと、ちょうど30km位なので往復60kmになります。

コースとしては
自宅-関戸橋から多摩川サイクリングロードに入り二子玉川で降りて、目黒通りを走るイメージです。

ではスタート[exclamation]

 

関戸橋

R0010204_R.JPG


是政橋

R0010205_R.JPG

多摩川原橋

R0010208_R.JPG

多摩水道橋

R0010210_R.JPG

二子玉川です。

R0010212_R.JPG

GIANT_STORE

R0010214_R.JPG

ブレーキ等の調整してもらいました。                                      休みの日の多摩川サイクリングロードは、歩行者、ママチャリ、ロードバイク等が溢れていて怖いです。川沿いの一般道を走って帰りました。

 帰りに自宅近くの乞田川沿いに鯉のぼりを見つけました。[ひらめき]

R0010215_R.JPG
最近、鯉のぼりを揚げているお宅見かけなくなりましたね。

無事60km完走です。[exclamation]

 

 


自転車ツーキニスト [自転車]


新宿の住友三角ビルにある朝日カルチャーセンターで元祖「自転車ツーキニスト」
疋田 智さんの話を聞いて来ました。
タイトルは

***地球環境とからだに効く自転車生活のすすめ***

です。
内容は最近出版された「自転車の安全鉄則」、朝日選書 からの内容がメインでした。
なかなか面白い内容でした。
興味のある方は書店で内容を見てみてください。
これです。

R0010165.JPG

この日は15:30~でしたが、疋田さんがトラブルで遅れたとの事で
45分ほど開始が遅れました。
そのお詫びということではないのですが、上記の本はプレゼントしていただきました。
また、サインもしていただきました。

R0010166.JPG


来週からは気合いを入れて自転車通勤します。[exclamation]


自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。