SSブログ

東芝製扇風機 F-LN5 購入 [HOMEハードウェア]

皆さん、おひさしぶりです。 暑いですね[晴れ]

今年は扇風機が売れており、高級な扇風機もよく売れているそうです。例えば、私が購入した東芝さんからはSIENT F-DLN100という高級な扇風機がでています。7枚羽根、DCインバータモーターを使用しており、静かで省電力との事です。しかも立体首振りです。たしか24000円ぐらいでしたが、予約でしか購入できないようでした。

何故、扇風機を購入したかというと、現在使用中の三菱電機製の扇風機が93年製ということが分かったからです。18年間使用したので、万が一の事が起きる前に買い替えることにしました。

たまたま、先週の日曜日にサウンドパックスに行ったら、これが最後の一台との事だったので、東芝製扇風機 F-LN5購入しました。6980円でした。ちょっと高いかなと思いましたが、今日、カカクコムを見ると最安値が12800円になっています。どうやら商品が品切れ状態でプレミアムが付いているようです。いつのまにか値段が倍です。

選定理由は前の扇風機より少し静かで、弱のとき本当に弱い風が送れれば良いだけです。

R0011479_R.JPG

羽根は4枚羽根です。

R0011480_R.JPG

本体の操作キーです

R0011481_R.JPG

リモコンです。

R0011484_R.JPG

商品の特徴は東芝さんのホームページをご覧ください。私が一番良いと思ったのはリモコンホルダーがモーターの横に取り付けられ、取りやすいことです。

一番下のベース部分にリモコンを置くようになっている扇風機が多いですが、実際は取りにくいです。モーターの横ならぱっとすぐとれます。

これがリモコンホルダーです。

R0011485_R.JPG

ここにリモコンを置きます。取りやすいです。

R0011486_R.JPG

ちなみに最近の扇風機はこんな表示がモーターのところに貼られています。

R0011488_R.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SCAN SNAP S1300壁に付けられる家具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。