SSブログ

突っ張りグリーンカーテン [園芸]

皆さんご無沙汰してます。今日はだいぶ暑くなりましたね。[晴れ]

今年はベランダのプランターにゴーヤやキュウリがデビューしました。ゴーヤはこれからすくすく伸びるので、ネットを張る必要があります。

近所のホームセンターに行って見ましたが、ネットを軒下に引っかけるタイプでした。あいにく、うちのマンションではベランダの天井に引っかけるところがなく、どうしたら良いかを考えていました。

ベランダの天井(約2.4m)まで届く突っ張り棒を2本立ててネットを張ろうと思いましたが、ベランダは少し傾斜しており突っ張り棒がうまく突っ張れないのでは・・・気になっていました。

しかし、よく調べてみるとそのままずばりの商品がありました。

アイリスオーヤマの突っ張りグリーンカーテン GCT-275です。アイリスプラザで2980円でした。

早速、購入して取り付けてみました。

IMG_0499_R.JPG

突っ張る部分がお皿のようになっており、結構しっかり突っ張ります。さすがよく考えられてます。

天井部分です。

IMG_0500_R.JPG

ベランダの床側

IMG_0501_R.JPG

ゴーヤがネットにからんできました

IMG_0498_R.JPG

この商品は役に立ちました。探せば見つかりますね。




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

yoshi!

こんばんは。
中々便利な突っ張り棒があるんですね!
ただ、どうせなら、自在ジョイントか何かでDIYして欲しかった。(笑)
と言っても、部品代が高く付いて、アイリスの方がきっと安上がりですね。(^^;;

ps.久々の更新に思わずコメントしてしまいました。
 そろそろ例のカメラの記事はいかがですか?(^^)
by yoshi! (2014-05-28 00:25) 

きよすぃ

久しぶりの更新ですね!
ベランダも緑があると雰囲気いいですね。
ゴーヤは虫が付きにくくて育てやすいと聞きました。
by きよすぃ (2014-05-29 01:00) 

とんちゃんゴルフ

yoshi!さん、きよすぃさん

今晩は、ご返事遅くなりました。
自分で部品を買ってきて作ろうとしたら、あまりに費用がかかるのでアイリスから購入となりました。
ゴーヤはぐいぐい伸び、もうネットの一番上まで到達してます。

カメラの記事はもう少しお待ちください
by とんちゃんゴルフ (2014-06-22 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PS3音質改善(3)糸くずフィルター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。