SSブログ
イベント ブログトップ

ブラウニー [イベント]

皆さんGWいかがお過ごしですか?今日、こどもの日は天気はいまいち[曇り]で、ちょっと寒い様です。

昨晩、第2回男子ごはんをつくる会用のデザート:ブラウニーを作りました。かなり甘そうです。お味は今晩のお楽しみです。

R0011442_R.JPG

本日作る他のメニューは

・ペンネアラビアータ                                                 ・モッツァレラチーズのフライ

です。

現在、材料確認中・・・・今晩が楽しみです。

おっと、エスプレッソとカプチーノの準備も忘れてました。最近、エスプレッソマシン使ってないので動作確認します。[喫茶店]

*追記 yoshi!さんが第2回男子ごはんを作る会を早速ブログにアップしてくれました。感謝[exclamation]

 


☆ご当選☆ローソン35周年記念キャンペーン [イベント]

以前に応募していたローソン35周年キャンペーンの<D賞>に当選しました。キリンラガービール、350ml缶です。ただこの賞は

     D賞『7日間連続 毎日1品人気商品がもらえる!』      
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     商品は毎日1個もらえます。7日間連続でローソンに行けば、
     最大7個ゲットできます

となっており。毎日1本ずつしかもらえません。もうちょっと具体的に説明すると、プリントアウトしたQRコードをお店にあるLoppiくんにかざします。すると、一缶分の引き替え券が発行されますので、これとラガービールを持ってレジに行き、交換するというシステムです。

無事、一週間ローソンに皆勤しました。

R0011078_R.JPG

たまにはビールでも飲んで寝ます。[眠い(睡眠)]


多摩センターイルミネーション [イベント]

最近、転勤でばたばたしていてブログ更新滞ってます。[たらーっ(汗)]

ところで、今日から横浜に通勤です。しばらくはここ多摩センターより通勤する予定ですが、通勤時間が1時間半もあるのでこの時間で何をするのがよいかちょっと考えてます。それはまた別途報告するとして、今日は多摩センターイルミネーションを帰宅途中に撮ってみました。

RICOH GX200というカメラを持っているのですが夜景がどれくらい撮れるのかを試すのが目的です。 

 多摩センター駅からパルテノン方向に上っていきます。

R0010614_R.JPG

R0010617_R.JPG

R0010618_R.JPG

R0010619_R.JPG

1/2~1秒ぐらいのスローシャッターで手持ちなのでちょっとぶれてますね。今度は三脚持参でリベンジしてみます。

*開催期間  2009/11/7(Sat)~2010/1/7(Thu)

*点灯時間
○ 月・火・水・木   午後4時30分~午後11時00分
○ 金・土・日・祭日 午後4時00分~午後11時00分

 
しかし2ヶ月もやっているとは・・・・、これから写真を撮る人が多くなり買い物しづらそうです。
イルミネーションはきれいなんですがHOLYな感じがしないと毎年感じています。

 


イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。