SSブログ

多摩センターイルミネーション [イベント]

最近、転勤でばたばたしていてブログ更新滞ってます。[たらーっ(汗)]

ところで、今日から横浜に通勤です。しばらくはここ多摩センターより通勤する予定ですが、通勤時間が1時間半もあるのでこの時間で何をするのがよいかちょっと考えてます。それはまた別途報告するとして、今日は多摩センターイルミネーションを帰宅途中に撮ってみました。

RICOH GX200というカメラを持っているのですが夜景がどれくらい撮れるのかを試すのが目的です。 

 多摩センター駅からパルテノン方向に上っていきます。

R0010614_R.JPG

R0010617_R.JPG

R0010618_R.JPG

R0010619_R.JPG

1/2~1秒ぐらいのスローシャッターで手持ちなのでちょっとぶれてますね。今度は三脚持参でリベンジしてみます。

*開催期間  2009/11/7(Sat)~2010/1/7(Thu)

*点灯時間
○ 月・火・水・木   午後4時30分~午後11時00分
○ 金・土・日・祭日 午後4時00分~午後11時00分

 
しかし2ヶ月もやっているとは・・・・、これから写真を撮る人が多くなり買い物しづらそうです。
イルミネーションはきれいなんですがHOLYな感じがしないと毎年感じています。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yoshi!

こんばんは。
イルミと言えば、12月からと思っていましたが、早いですね-!
しかし、手持ちで、1秒シャッターは、手ぶれ補正があっても厳しいですね。
ちなみに、ISOは?800位が常用できると手持ちも可能なんでしょうけどね。
さて、ついに横浜通勤ですか・・・片道1時間半といえば、往復3時間!
読書や英語ヒアリングなど、有効活用が吉かと。中々出来ないものですが。(^^;;;
by yoshi! (2009-11-21 21:16) 

とんちゃんゴルフ

多摩センターイルミネーションは期間がだんだん長くなっているようです。
ちなみに撮影時は一応ISO400に変更して撮りましたが、GX200の手ぶれ補正は以前持っていたCOOLPIX_P5000と比べるといまいちです。このカメラは使う人に腕を要求するカメラなんです。
来週は通勤に慣れることが目標です。南武線回りなので帰りに川崎のヨドバシカメラについつい立ち寄ってしまいそうです。(笑)
by とんちゃんゴルフ (2009-11-23 10:30) 

yoshi!

こんばんは。ISO400でしたか・・・ノイズを考えると、ギリギリ許せる範囲ですかね。
私のは、FinePix F30という手ぶれ補正の無いレトロなやつですが、高感度時の画質は
今でも通用するので手放せずにいます。(そろそろ買い替えたい気もしますが・・・笑)
そういえば、Richoから、GXRなるマニアな機種がでましたね!
けど、あれなら、GR DIGITAL IIIの方が良いかも。それか、フォーサーズのGF1かな。
それでは、ヨドバシ物欲レビュー?に期待しています。(^^)
by yoshi! (2009-11-25 23:55) 

とんちゃんゴルフ

Ricohのカメラはマニアックな路線で頑張っていて面白いですね。
GX200を使いこなせていないので、しばらくはこれで頑張ってみます。
昨日は川崎のラゾーナという新しいショピングモールに立ち寄ったら、ビックカメラを発見しました。
ヨドバシより小さいですが、駅の改札を出てそのままスムーズの行けるのが便利です。
by とんちゃんゴルフ (2009-11-28 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。