SSブログ

機材紹介(その5) [PURE AUDIO]

今日のねたはあまりマニアックではないです。

・ヘッドホンです。オーディオテクニカ ATH-A9 平成6年7月4日石丸電気で購入。もう15年近くつかっています。途中でイアーパッドがぼろぼろになりましたが2回ほどサービスパーツで購入して交換しました。

R0010315_R.JPG

・プログラムタイマー SONY PT-D9W 平成9年6月29日 LAOX新所沢店で購入        買ったけどほとんど使ったことありません。時計代わりです。ちょっと懐かしいので載せました。

ちなみに、上の黒い方です。下はパソコン部屋でFMを聴くのに使っているミニコンです。MDの録音ができないのでハードオフのジャンクコーナーで買いました。ONKYOのFR-X7です。

R0010313_R.JPG

とはいっても録音できないのは困るので、結局カセットデッキをヤフオクで落札しました。毎週、角松敏生の番組を録音しています。ONKYOのK-S7GXです。

R0010320_R.JPG

ちなみにジャンクだったのでリモコンが付属していませんでした。時々ヤフオクに出品されていたのですが、3000円以上の値段で取引されていました。本体と大して変わらない値段でリモコンを買うのはいだけないので、ずっとリモコンなしでした。

ところが、ある時ONKYOさんのWEBSHOPであるe-onkyo directをのぞくと何と・・・純正リモコン取り扱い中のインフォーメーションを発見!RC-465S ¥2415です。早速購入しました。

R0010328_R.JPG

スピーカーはBOSEの101MMです。本棚の上に載せるので無指向性のスピーカーにしました。

R0010327_R.JPG

ちょっとPURE AUDIOから外れました。それでも次回に続く・・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。