SSブログ

はらドーナッツ [FOOD]

皆さんシルバーウィークいかがお過ごしでしょうか?[晴れ]                               週末に人間ドックがあるので少し体重を落とさねばというわけで、今日も自転車で立川まで行ってきました。

休みの日に自転車で走るときはなるべく車が通らない道を選んで走ります。どうも国道を走ったりするのはあまり好きではないです。複雑なルートで目的地にたどり着くのが性格に合っているようです。

立川からの帰り道は中央線沿いの住宅街を抜けていつも帰ってきますが、国立から谷保に抜ける道を走っていたときに、はらドーナッツを見つけました。国立店です。

早速購入しました。おからや豆乳を使用したドーナツとの事です。

R0010530_R.JPG

袋のシールには「安心おやつ」と書かれています。

R0010531_R.JPG

R0010532_R.JPG

左がはらドーナッツ、右がシナモンです。あっさりした味でもっちりした歯ごたえです。はるゆたかでつくったパンみたい?。結構おなかにたまる感じです。お茶が合いそうです。               エスプレッソにはもっと甘いドーナツが良さそうです。

ドーナツを購入した分のカロリーを消費ということで帰りは聖蹟桜ヶ丘から、桜ヶ丘住宅地のいろは坂を上って帰って来ました。なんとか止まらずに登れました。

自転車でいろは坂を上っている途中に、いろは坂を登る階段を上っていくカップル、若者をたくさん見かけたのですが、どうやら「耳をすませば」という漫画、ジブリアニメの舞台となっているようです。知らなかった!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

コバヤシ@国立

おっ!近いですね。

以前は、同級生が「香鈴亭」っていうカレー屋さんを
営っていたところです。かれが、45歳過ぎて大学に通いだし、
ついにキリスト教の道に転身してしまって、おしまれつつ、
閉店しました。

これほど手広く展開しているドーナッツ屋さんとは、驚きました。

聖跡の「いろは坂」っていうのですね。以前、永山側から登り、
歩いたことがあります。ジブリのモデル坂とは、また行ってみよう。
by コバヤシ@国立 (2009-09-22 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。