SSブログ

スノーボール&ドライマンゴー

springさんからスノーボールを頂きました。

R0010659_R.JPG 

口に入れるとさっと溶けてしまう食感が美味しいです。あっという間に完食です。

午前中は新百合ヶ丘に用事がありました。帰りに改札横のエスカレーターを登ってKALDIに寄り、トマトの缶詰やらパスタを購入です。ついでにyoshi!さんお奨めのドライマンゴーも買いました。

R0010660_R.JPG

甘さと適度の酸っぱさの加減がちょうどいいです。おやつに良さそうです。

最近KALDIではローカー製ウエハースのバニラ味を置いていないので、いつもこれを買ってます。

 R0010662_R.JPG

コーヒー豆チョコです。コーヒー豆にチョコレートをコーティングしたものです。今日はカフェラテ味にしました。これ以外にもビター、ホワイト、チョコ味があるようです。チョコレートの甘さとコーヒー豆の苦みのコンビネーションがたまりません。

製造者は六甲フーズと記載されています。調べてみると六甲フーズは六甲バターのグループ会社でした。六甲バター聞くとピント来ませんが、ブランド名でいうとQ・B・Bです。このブランドのベビーチーズを食べたことがある人が多いと思います。

プチ情報でした。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

きよすぃ

KALDIにあるコーヒー豆チョコ、気になっていたんですが、おいしそうですね。KALDIは割とよく行くんですが、今日も行きまして、デチェコのパスタが189円だったので買いだめしました。
最近、毎週金曜日はカレー曜日になっているのですが、カレー粉を使ったカレーをよく作っています。毎週作っているのでカレー粉の使用量がものすごいのです。S&Bの小さな缶ではコストが高いので、KALDIに売ってたインディアンカレーパウダーを使っています。安い上にS&Bのと遜色ないです。カレー粉使用したカレー案外おいしいですよ。
by きよすぃ (2009-12-30 22:49) 

yoshi!

こんばんは。
ドライマンゴーは今でも食べてますよ。(笑)
コーヒー豆チョコは、ビターを買ったことがありますが、
本当にコーヒー豆そのままが入っていて、ガリガリ苦いのですが、
チョコレートの甘さが上手くマッチしていて美味しいですよね。
ビターよりカフェラテ味の方が美味しそうな予感・・・?!
by yoshi! (2009-12-31 22:39) 

とんちゃんゴルフ

私もDECECCOのパスタが189円だったので買いだめしました。ついでに、トマト缶も買いだめしたのですが、家に帰ってみてみるとまだ3缶もありました。(笑)
KALDIのインディアンカレーパウダーは今度試してみます。
近所にKALDIがないのがちょっと残念です。以前は多摩センターにあったのですが今はないので、新百合ヶ丘店に行っています。
by とんちゃんゴルフ (2009-12-31 22:41) 

とんちゃんゴルフ

yoshi!さん、今晩は!
コーヒー豆チョコは一応全種類食べてみましたが、ご推察通りカフェラテ味がおすすめです。ビター味だと、チョコのビター味とコーヒー豆の苦みが重なって後味がいまいちです。
カフェラテかホワイトが私の好みです。
by とんちゃんゴルフ (2009-12-31 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。