SSブログ

折りたたみ傘 [HOMEハードウェア]

横浜に通勤するようになってからは、荷物を少なくするため折りたたみ傘しか持って行っていません。ただ、雨や風がつよいと折りたたみ傘ではほとんど役に立ちません。今年は雪も多かったので濡れてしまうことも多々ありました。

というわけで、折りたたみ傘を調べてみると最近は大きく開く傘もあることがわかりました。しかも、傘の骨が金属ではなく、グラスファイバーを使っているので軽量とのこと。

ピンからきりまでありますが、ほどほどのやつを買いました。3150円。(右側)

R0010717_R.JPG

左側はユニクロで売っている傘790円。

重量は測定してみると 左側・・・202グラム、右側・・・252グラム

折りたたんだときの長さは、左側・・・25cm、右側・・・29.5cmとわずかの差ですが、ひろげてみると

R0010718_R.JPG

結構違います。

R0010722_R.JPG

97cmです。

R0010723_R.JPG

こちらは119cmです。つまり22cmも大きく開きます。

今度、雨が降った日に試してみます。[雨]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

yoshi!

こんばんは。折りたたみ傘も色々ありますよね。
前にワンプッシュで開く・閉じる双方の動作可能なマニアックなのを
買ったことがありますが、今はどこへやら?(便利ではあったのですが・・・)
さて、良い傘を買われたようですね!安かろう悪かろうなユニクロのと違って
軽量&丈夫なグラスファイバー製で折りたたみとは思えない開き具合な
ところがよさげですね。ただ、若干風に弱そうな気がしますが、いかがでしょうか?
ps.3枚目の100円カップヌードルはメジャー置き台ですか?(笑)
by yoshi! (2010-03-18 00:10) 

きよすぃ

こんばんは。いかがお過ごしでしょうか?自分も普通の傘はほとんど使わず、折りたたみを中心に使っていますので、ちょっとこだわっています。最近、同じくグラスファイバーの骨で軽量のものを買いました。持ち運びも苦にならず快適です。ただ、サイズ選びは悩みました。取っ手が小さいので大きすぎても持ちづらかったりして。傘売り場で30分ほど考えてしまいました(笑)
by きよすぃ (2010-03-19 23:09) 

とんちゃんゴルフ

yoshi!さんコメントどうもです。
グラスファイバー製なので骨が金属のものと違って、骨がやわらかく、確かに強度的にはちょっと不安な気もします。
風に強いのかはまだわかりません。
100円カップヌードルはメジャー置き台に使いました。
高さが、ちょうど良かったんです。(笑)

by とんちゃんゴルフ (2010-03-20 11:41) 

とんちゃんゴルフ

きよすぃさん
私が購入した店では、大きく開く傘はこれ1種類しかなかったです。ただ、持つところが小さいので、ちょっと握りづらいきがします。
1種類しかなかったのですが、値段がちょっと高いので私も15分ぐらい悩みました。(笑)
by とんちゃんゴルフ (2010-03-20 12:04) 

SAKO

こんにちは。私も大きくて軽量の折りたたみ傘を捜してました。先日やっとみつけて購入したので、もしやと思って今計ってみました。重さ255グラム、折りたたみの長さは29cmとほぼ同じでしたが、開いたときのサイズが113cm ・・・ 残念! でも重宝してます。(笑)
by SAKO (2010-03-28 17:38) 

とんちゃんゴルフ

SAKOさん
今晩は、初めまして!
コメントありがとうございます。
先日、やっとこの傘を使う機会がありました。大きく開くので、かなり違います。
値段の安い商品はたくさんあるのですが、こういう商品を探すのが大変です。
ブログ更新は頻繁ではないのですが、時々遊びにきてください。
by とんちゃんゴルフ (2010-03-29 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カップヌードルネオボールZ_REAL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。