SSブログ

WALKMAN NW-846購入 [AUDIO]

毎日、横浜まで通勤なので携帯用音楽プレイヤーを買おうと以前から思っていました。ボーナスもわずかばかり出たのでやっと買いました。

選定条件は

・音質が良い                                                       ・ノイズキャンセル機能がついている

この2点なのでiPodではなくWALKMANとなりました。最上位機種のX1000シリーズは重量が98g有り、手で持った感じでちょっと重いと感じたのでその下のA840シリーズの中で32GBのNW-A846を購入しました。こちらは62gです。

R0010989_R.JPG

川崎のビックカメラで購入しようとしたら16GBのNW-A845が19800、32GBのNW-A845が24800でした。64GBは3万円を超えていたので、お得な感じの32GBモデルを購入しようと思ったのですが・・・・・聖蹟桜ヶ丘のビッグカメラだと23800円と1000円安かった記憶があります。ここは踏みとどまって、週末に聖蹟のビックカメラに行ってみました。

やはり1000円安いです。早速、店員さんに注文すると・・・現在32GBは品切れ中(残念)

との事なので注文して帰りました。一週間後に取りに行くと値段は22800円と更に1000円下がっていました。ポイントは10%でしたので、5%で2年間の延長保証をつけて、残りのポイントで純正の保護シートを購入して買い物終了です。

ヘッドホンをよく見ると、耳に差し込む反対側にノイズキャンセル用のマイクが埋め込まれていることがわかります。

R0010993_R.JPG

毎日通勤時につかっていますが、金属部分に傷をつけるのがいやなのでシリコンケースも購入しました。純正品より1000円安いELECOM製を購入しました。1480円。このようなサードパーティ製のアクセサリーはかなり大きな店でないと置いていないので、こちらは川崎のビックカメラで購入と相成りました。

R0010994_R.JPG

さて・・・・音質はどうでしょうか?  もちろん非圧縮でしか聞いていません。圧縮した音では当然耐えられませんので・・・・続く[ひらめき]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yoshi!

こんばんは。
中々よさげなオーディオプレイヤーを買われたようですね!
非圧縮じゃないと耐えられないってところが、マニアックで潔いですね。(^^)
けど、384k位なら我慢できそうな気もしますが・・・
でないと、沢山アルバム入れられないですよね?(^^;;
ノイキャンの性能と音質のインプレ期待してますよ。
by yoshi! (2010-07-10 20:31) 

とんちゃんゴルフ

yoshi!さん、今晩は!
音質のインプレは次の記事読んでみてください。
非圧縮で使うとなると、やっぱり64GBにしておいた方が良かったのではと・・少し思ってます。
by とんちゃんゴルフ (2010-07-11 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。