SSブログ

WALKMAN NW-A846購入(番外編) [AUDIO]

購入したWALKMANですがいろいろと不満点もあります。

・VOLUMEの+、- ボタンが本体の側面に有り、操作しずらい。

R0011063_R.JPG 

・ノイズキャンセルの設定の変更は一度、トップメニューに戻ってからNCのメニュー階層へ入る必要 があり、面倒くさい。                                                  

でも一番不満なのはヘッドフォンのケーブルが長すぎる点です。ショルダーバックに本体を入れて使用する事が可能な長さに設計されているようですが、シャツの胸ポケットに入れて使用するのにはかなり余ってしまいます。

長さを実測してみると、LとRに分岐するところまでだいたい90cmあります。さらにケーブルの長さが長いR側はそこから40cmです。これだとちょっと長いです。

R0011062_R.JPG

よくよく調べると、SONYからはノイズキャンセル機能搭載WALKMAN用に、ネックストラップタイプのヘッドフォンを発売していることがわかりました。MDR-NWN33Sです。ケーブル長が50cmなのですっきりしそうです。ただ、実売で5000円以上します。                             また、長さを60cmと短くした通常タイプ、MDR-NWNC33も最近発売された事が分かりました。といっても最近の財政状態ではすぐに買えません。

しばらくは余る部分をわっかにして使っていましたが、やっといい商品を見つけました。オーディオテクニカ製コード巻き取りホルダー、AT-CW4です。色は12色あるようですが、黒にしました。川崎のビックカメラで購入、680円でした。

R0011068_R.JPG  

R0011067_R.JPG

要はケーブルの余った部分を巻き付けて長さ調整をするだけです。ケーブルをこんな風に巻き付けて使います。

R0011072_R.JPG

AT-CW4をシャツに挟んで使います。こんな感じです。

R0011076_R.JPG

新しいヘッドフォンを買うのももったいないので、しばらくはこれで行くことにします。[ひらめき]                   


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yoshi!

こんばんは。今夏はいつになく猛暑のようですが、楽しんでますか?
良い品を見つけましたね!ケーブルがかさばらず良い感じ・・・色も似合ってますよ。
さて、イヤホン・・・SHUREのが良いって聞きますが、ベラボーに高いのもありますね。
そこまで出す価値があるのか・・・?ですが、自己満足の世界ですから。(^^;;
by yoshi! (2010-08-16 00:57) 

とんちゃんゴルフ

毎日暑いですね。!
夏休みは9月末に取るので盆休みも毎日出勤でした。最近すこしばて気味です
さて、この商品なかなかアイデア商品だと思っています。
川崎のビッグカメラで、店頭展示のヘッドフォンにWALKMANを挿して聞き比べしていますが、今のところ良さそうなものは見つからないです。
ノイズキャンセル機能が使える純正品で十分かなと思ってきました。
もし、ヘッドフォンに3万も出すのなら、モニター用のヘッドホンを買いかえたいところです。
by とんちゃんゴルフ (2010-08-18 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。