SSブログ

ATH-CKM55 購入(続き) [AUDIO]

試しに買ってみたATH-CKM55ですが、なにかいまいちだと前回のブログで書きましたが、その続きです。

WALKMANに付属していたヘッドホンよりはf特はワイドレンジです。高い方も、低い方も伸びています。ただ、音楽を聴くと楽しくないのです。まずは試聴ソースです。もちろんLinear PCMで聞いてます。

THE CRUSADERS/HEALING THE WOUNDS

R0011318_R.JPG

マーカス・ミラーのベースが心地よいビートを作っています。

 

CASIOPEA/CROSS POINT

R0011319_R.JPG

ご存じカシオペアの名盤です。こちらも桜井 哲夫のベースが小気味良いです。

ATH-CKM55で聞くと、マーカス・ミラー、桜井 哲夫の細かいチョッパーがもたつくというか、はっきりと聞こえない感じです。また、ドラムのスネアの音がスパーンと抜けないのです。レンジはワイドだけど中低音が薄く、切れが悪く聞こえます。

これならWALKMAN付属のヘッドホンの方が小気味よくベースの音が聞こえるので、ずっとましです。というわけでお蔵いりとなりました。友人の方で試してみたい方がいらしたらお貸しします。

いつもコメントでおなじみyoshi!さんのいうとおり、もう少し高いヘッドホンで試した方が良かった気がしますが、何事も失敗しないとよく分かりません。まあ、この値段だからこんなものでしょうということでした。[exclamation]

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yoshi!

こんばんは、コメントでおなじみ?のyoshi!です。(^^;;
オーティオテクニカのヘッドフォンって、原音に忠実というか、フラット指向ですよね。
私も良く、最初に買ったのが気に入らず、即オークションで売って、他のを買うという
過ちを何度もしでかしています。中々学習しないですよ、これが・・・(笑)
だけど、実際自分で使ってみないと分からないこともありますしね。
お次は、SHUREあたりですか?(^^)
by yoshi! (2010-10-27 00:04) 

とんちゃんゴルフ

久々にヘッドホンを購入してみて感じたのは、エージングで音が随分変わるということです。お店でも、相当使い込んだやつで聴かないと最終的にどんな音になるのか分かりません。
実は、もう1種類試しているのですが、こいつは1ヶ月半以上エージングしているのですが、まだ音が落ち着きません。音が落ち着かないのに嫌気がさして、結局ネックストラップタイプ購入と相成りました。
by とんちゃんゴルフ (2010-10-30 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

17年目の車検(3)MDR-NWN33S購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。