SSブログ

MYエスプレッソマシン [エスプレッソ]

今日は毎日使っているMYエスプレッソマシンを紹介します。

SAECO マジックカプチーノです。R0010112.JPG

昨年の2月に購入してから毎日エスプレッソ飲んでいます。

SAECOのマシンはもう一台持っていて、会社の昼休みにエスプレッソ

を飲むのに使っています。

SAECOのマシンはホルダー内部に圧力調整をするバルブが入って

おり、誰がいれてもクレマがきちんと抽出されるのが特徴です。[exclamation]

ホルダーに粉を詰める際も、強くタンピングすることもなく、軽くならせば

OKです。こんな感じです。いまいちわからないかも・・・[たらーっ(汗)]

R0010114.JPG

では、抽出の様子がよくわかるようにショットグラスを用意して

R0010113.JPG


やってみます。

エスプレッソの本を読むと最適な抽出時間は20~30秒の間とか書いて

あるのですが、私のSAECOは20秒いないで抽出されます。

がんばって動画で撮ってみました。[映画]



クレマもたっぷりです[exclamation×2]

今晩はこの辺で失礼します!





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

spring

こんばんは☆
blog開設、おめでとうございま~す♪
そしていつも美味しいコーヒーをご馳走になりありがとうございます。
早速エスプレッソネタですね!
これからも楽しみにしていま~す♡
blogリンクさせて戴いても宜しいですか?

by spring (2009-03-26 23:03) 

yoshi!

こんばんは。
エスプレッソねた、いきなり動画入りで、気合い入ってますね-!
今後が楽しみです。
それにしても、SAECOのエスプレッソ美味しかったです。
うちのGustoが霞んでしまいますが、まだ買ったばかりなので、
当面買い換えはないですが、いずれは・・・?!(^^;;;
by yoshi! (2009-03-27 00:29) 

とんちゃんゴルフ

Springさん
コメントありがとうございます。
blogリンクしてもらってかまいません。
ただ、今まで隠していた私の正体が
徐々に明らかになると思います。
お楽しみに!(笑)

by とんちゃんゴルフ (2009-03-27 20:45) 

とんちゃんゴルフ

Yoshiさん
コメントどうもです。
しばらくエスプレッソねたを書こうと思っています。
今後もよろしくです。
by とんちゃんゴルフ (2009-03-27 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スキー試乗会コーヒースクール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。