SSブログ

カフェポッド [エスプレッソ]

ハンドプレッソを紹介したので、ハンドプレッソで使用するカフェポッドで自宅にあるものを写真に撮って見ました。

カルディコーヒーで売っているカフェポッドです。お店でみたかぎりでは2種類あるようです。値段は10個入りで確か598円だったと思います。一杯約60円

R0010284_R.JPG

有名なillyのポッドです18個入りです。ただし個別包装ではないので缶を開けたら早めに使った方が良いです。何故か成城石井で安く売っていて、昨日は1090円で売っていました。一杯約61円     成城石井ではダークローストのものも同じ値段で売っていました。成城石井では時々値段がさがりますのでそのときに買っています。私の感想ではillyの味が一番スタンダードなエスプレッソの味だと思っています。シャッタースピード1/3秒なので写真がちょっとぶれてます。すいません

記事追加:Illyでは個別包装のカフェポッドも当然あります。値段はちょっと高くなります。

R0010285_R.JPG

カイルアコーヒーのカフェポッドです。味は一番好きですが1個105円と少々高めです。

R0010286_R.JPG

味と値段で総合判断するとillyのカフェポッドを成城石井で買うのが一番お得です。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。