SSブログ

ビデオカード交換(追記) [PCハードウェア]

交換したビデオカードですが問題なく動いています。

ドライバーもNVIDIAのサイトに行って最新のものにしました。

ただ、購入してからよくよく調べてみると分かった事があるので一応ブログに載せておきます。

いつもよく調べずに買うのが多くて無駄な出費が多いんです。(笑)

私の購入したビデオカードの箱を見ると「Now 40% More Power Efficient」と記載されています。私が購入した立川のビッグカメラにはこれしか無かったのですが、立川のケーズデンキに立ち寄ると9600GTのビデオカードが¥9000を切る値段で売られていました。こちらは省エネ版では無いので値段が安い様です。

R0010361_R.JPG

では、実際に省エネ版ではどれくらい省エネになっているのかをNVIDIAのホームページより調べてみると

最大グラフィックスカード出力(W)

通常版---96W

省エネ版--59W

59/96=0.61458・・・・約40%減となりパッケージの表記は正しい事になります。通常版ですとPCI-EXPRESSスロットからの電力供給では足らずに補助電力コネクタが必要となります。

しかし、これでもミドルレンジのビデオカードです。最高スペックのビデオカードGeForce GTX 295では・・・・・何と289Wです。

しかし、ビデオカードはいつの間にかCPUより電気を喰うようなっていたんですね! 皆さんも購入するときは注意してください。ビデオカードを交換すると電源も交換になる場合があります。[どんっ(衝撃)]

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。