SSブログ

ローカー クワドラティーニ [FOOD]

今晩は!今日も天気はいまいちでした。[雨]

いつもハードウェアのネタばかりなのでたまにはお菓子の紹介です。                      残念ながら、yoshi!さんの様に自分でつくったわけではないですが、このお菓子かなり気に入っていて、成城石井で時々購入してます。

・ローカー クワドラティーニ です。

R0010380_R.JPG

基本的には四角いウエハースのお菓子です。日本での輸入元はKITANOさんです。                 ホームページを見ると種類がいろいろとあり、

・カカオ                                                        ・ナポリタン
・バニラ
・ココナッツ
・レモン
・ティラミス
・カプチーノ
・アップル
・オレンジ
・ブラックカラント

R0010379_R.JPG

上記以外にもいろいろありますが、近所の成城石井では3種類ぐらいしか置いていないのでいつもバニラを購入してます。ブルボン諸島産のリアルバニラの味がかなり効いていて甘いお菓子です。このお菓子を食べるといい材料を使っているなと感じます。

日本のお菓子のように甘さ控えめでないのがエスプレッソにお奨めです。[喫茶店]

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yoshi!

今晩は。子供の頃良く食べた、細長いウェハースの高級版といったところでしょうか?
確かに、口の中で甘いウェハースに苦いエスプレッソを染みこませつつ食べると美味しそうですね。(妄想・・・笑)
今後も、コダワリのFOOD記事、楽しみにしてますよー!(^^)
by yoshi! (2009-07-07 22:50) 

とんちゃんゴルフ

確かに高級なウエハースですが、味も食感も別物と言う感じです。
成城石井で一袋450円します。ちなみに成城石井には5種類ありました。
よく見ると一袋100円の小さなパックもありました。
これなら気軽に買えるので、全種類制覇をめざします。
by とんちゃんゴルフ (2009-07-08 20:48) 

sing

私も大好きです
とてもおいしいですよね~(^^)
私はいつもレモンです
オレンジがほしいんだけど売ってなくて(泣)
by sing (2011-05-10 20:26) 

とんちゃんゴルフ

singさん
コメントありがとうございます。
レモンもときどき購入します。バニラと違ってさっぱりとした甘さという感じで結構好きです。
全種類の味を制覇したいと思ったときも有りましたが、オレンジはまだ食べたことがありません。
今度、探してみます。
by とんちゃんゴルフ (2011-05-11 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。