SSブログ

WALKMAN PROFESSIONAL 修理完了 [PURE AUDIO]

先日、修理に出したWALKMAN PROFESSIONAL ことWM-D6Cが戻ってきました。

実はこの製品は2000年迄カタログに載っていたので、たぶん修理可能と思っていましたが無事直りました。                                                        修理代は¥9480でした。                                            交換した部品は

・ベルト(キャプスタン)
・ベルト
・フライホールブロッククミ

R0010381_R.JPG

の3点でした。
オーバーホール希望、修理代上限5万と書いたのですが、最低限の修理となりました。

しかし、25年前の機械の修理が出来るとはSONY恐るべしです。                                                                                                

これからやらなければいけないことがあります。カセットテープに録音されている貴重な記録のデジタル化です。FMから録音したこの4本のライブをデジタル化するのが目的です。             テープはいずれも86年録音です。

R0010382_R.JPG

もちろん非圧縮でデジタル化します。方法はいろいろあるのですが思案中です。                                        しばらくかかりそうですが、完了したら報告します。[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yoshi!

今晩は。やはりゴム系の劣化は避けられないようですね。
しかし、1万円以下で直って良かったですね!今では貴重な品でしょうから大事にされてください。
それにしても、懐かしいカセットテープ達・・・HF-ESやら、ADやら、AXIA PSⅡ・・・
私も血迷って、白いセラミックパッケージの高級品を手に入れたことも・・・困ったモノです。(^^;;;
by yoshi! (2009-07-12 21:04) 

とんちゃんゴルフ

yoshi!さん
毎度コメントありがとうございます。
今回のブログで載せなかったカセットテープの特集を次回のブログに載せます。
セラミックテープガイドを使ったSONYのテープもありました。
お楽しみに!

by とんちゃんゴルフ (2009-07-13 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。