SSブログ

調味料入れ(除湿剤付き) [HOMEハードウェア]

ホームベーカーリーでパンを焼くようになってから砂糖を使うようになりました。
そこで、調味料入れを探していたのですがビビッとくるのものがありませんでした。
ニトリに行くと3個入って298円のものやら、もちろんダイソーなら100円のものがあるのですが・・・・蓋の開け閉めのスムーズさや、全体的な質感の低さでどうも気に入りません。                                                         調味料入れで一番気になるのは、塩や砂糖がいつの間にか固まってしまうことです。

ある時、ぐりーんうおーく多摩のコーナンをぶらぶらしていると・・・見つけました。

TENMA FAVIE 調味料ポット 除湿剤付き

R0010383_R.JPG

蓋の裏に除湿剤が入れられるようになっています。

R0010384_R.JPG

確か400円位で購入したと思います。                                     今のところ、砂糖は固まっていないようなので、除湿剤の効果はあるようです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

きよすぃ

どうも。公私共にお世話になっております。
ちょくちょく読ませてもらっていますが、なかなかコメント出来る記事がなかったのですが、はじめてコメント書かせてもらいます。
実はこの調味料入れ、私も新居に引っ越す前まで愛用していました。
乾燥剤は同じものか分かりませんが、色が変わったら、ペーパータオルなどにくるんで電子レンジで加熱して復活させ、繰り返し使用していました。
最近、プラスチック製品にちょっとこだわりがありまして、この天馬株式会社の製品はわりと好きです。衣装ケースのFitsシリーズもサイズのバリエーションの多さと堅牢さから10個以上愛用しています。安物は重ねると一番下の引出しの出し入れが渋くなったりして快適ではありません。
また、キッチン周りではいくつか「株式会社マーナ」の製品を愛用しています。
特別高級な製品とかではありませんが、アイデアとクオリティが気に入ってます。
長くなりすみません、ではまた。
by きよすぃ (2009-07-24 23:04) 

とんちゃんゴルフ

きよすぃさん
初コメントありがとうございます。
ニトリに行くと安いだけのものがたくさんあるのですが、本当に使いやすくできているものはないですね!
「株式会社マーナ」の製品は今度注目してお店でチェックしてみます。
今日、コーナンに行ったついでにもう1個同じ調味料入れを買おうと思ったらすでに有りませんでした。残念。
by とんちゃんゴルフ (2009-07-25 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WALKMAN PROFESSIONAL..カセットテープ特集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。