SSブログ

ホームパーティ [FOOD]

お盆休み中に友人達が集まってホームパーティーを開催しました。[イベント]

テーマは「夏のイタリア食堂」で、5人が各自一品以上づつ作りました。

R0010438_R.JPG

 

・ワイン

 R0010446_R.JPG

カベルネ・ダンジュー、ロワール地方、すいませんイタリアではないです[exclamation]

・サラダ、Oさん作、

R0010439_R.JPG

カボチャのサラダ(画面下)は自宅でつくってきてくれました。自家製かぼちゃ

R0010443_R.JPG

・前菜1、ガーリックトースト、きよすぃさん作

R0010440_R.JPG

・前菜2、ブルスケッタ ブルサンのせ(またフランス製です)[exclamation]、tonchangolf作

R0010442_R.JPG

・前菜3、オードブル、ローストビーフのマスタードそーす、ソーセージ、キングサーモン、Oさん作

R0010441_R.JPG

 

・パスタ1、自家製パスタグリーンソース、ソースはtonchangolf作(自家製バジル)、パスタ      はきよすぃさん作で合作です。食べるときにパルメザンをちょっとかけて食べました。

R0010450_R.JPG

・パスタ2、トマトの冷製パスタ、カッペリーニ、tonchangolf作、写真忘れました。

・ビシソワース、Tさん作、塩加減ばっちりで、ジャガイモの味が味わえました。

R0010448_R.JPG

・デザート1、カヌレ、きよすぃさん作、最近凝っているそうです。

R0010444_R.JPG

外は焼けているのですが、中はちょっとクリーミーな感じです。

・デザート2、アッフォガード、また写真忘れました。アイスにエスプレッソかけただけです。

・カプチーノとカヌレです。ちょっと画を書いて見ました。

R0010452_R.JPG

みなさん、暑い中おつかれさまでした。おなかいっぱいになりました。美味しかったです。

PS.写真を撮り忘れた料理の写真があったら送ってください。[ひらめき]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

きよすぃ

先日はどうも。おかげさまで楽しいパーティになりました!
どれも美味くて、パクパク食べ、そしておなかいっぱいになりました。フェトチーネはデュラム小麦100%で作りましたが、薄めに作ったのでちょうどいいコシだった気がします。カヌレは出来具合を確認していないので、ちょっと味見させてもらえば良かったです。全体に焼き色を付けたいんですけど、なかなか上手くいきませんね…
by きよすぃ (2009-08-17 23:31) 

とんちゃんゴルフ

きよすぃさん
パスタ&カヌレ作りお疲れ様でした。
また開催しましょう。
松の実がだいぶ余ったので、半分持って行きます。
自宅でバジルソース作りに使ってください。

by とんちゃんゴルフ (2009-08-18 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。