SSブログ

MYエスプレッソマシン(会社用) [エスプレッソ]

みなさん、すっかりご無沙汰しております。今日は12月10日ですので、今年も残り3週間となりました。そろそろボーナスも出る頃ですが、今年はあまり物欲がないので高い買い物をせずに済みそうです。と言ってもちょこちょこと購入はしていますのでいずれ紹介します。

久々のブログの記事ですが、毎日昼休みにエスプレッソを飲むのに使用しているマシンを紹介していなかったので紹介します。

サエコ SUPERIDEAです。

SN3F0009_R.JPG

基本的な構造は自宅で使っているマジックカプチーノと同じですが。水を入れるタンクにフロートがあり、タンクの水の量がわかるのが楽しいです。マジックカプチーノと比べると随分かわいらしいデザインです。

なぜか、エスプレッソ抽出時の音もこちらの方がずいぶんと静かです。このマシンはヤフオクで8000円ちょっとで落札したもので、7~8年前のモデルです。

このマシンでspringさんのご主人と毎昼休みにエスプレッソを飲んでいます。マジックカプチーノと味が微妙に違っていて、こちらのエスプレッソの方が美味しいです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬用自転車グローブシステム手帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。