SSブログ

島根・鳥取の旅(1) [お出かけ]

京王多摩センター発 4:50のリムジンバスに乗って出発です。このバスは南大沢、京王多摩センター、聖蹟桜ヶ丘に停まって羽田空港に向かいます。国立ICから高速に乗りますが、朝のこの時間なら渋滞なしで、ほぼ予定通りの6:05に第2ターミナルに到着です。

展望ターミナルからの朝日です。

R0010726_R.JPG

チェックインがいらないので、出発まで1時間もあると結構時間をもてあまし気味です。

8:30には米子空港に着きました。米子空港の展望ターミナルからです。

R0010735_R.JPG

空港内にあるニッポンレンタカーで車を借りました。カローラアクシオです。二日間無事故でよろしく!

R0010737_R.JPG

走行距離は425km。新車のにおいがします。ひさびさです。

R0010738_R.JPG

一番安いグレードだと、いくら何でも狭くて運転しづらいと思い、ワンランクグレードを上げました。でも、やっぱりシートが小さいです。

シートに座るとハンドルの位置が真っ正面ではない感じがします。右手の方が手を伸ばしてハンドルを握る感じがします。体が少し左を向いています。まあ、しょうがないということでスタートです。

本日のルートは

米子空港--大根島--松江--宍道湖畔(北側)--出雲--松江泊の予定です。

大根島は宍道湖の東にある中海にあります。境港から橋で渡ります。

大根島からみた中海です。

R0010740_R.JPG

大根島を通過して、松江に入り、最初の目的地に到着です。CAFFE VITAです。明日行く予定のCAFE ROSSOの弟さんのお店です。真っ赤な外観でちょっと目立ちます。            

R0010743_R.JPG

R0010745_R.JPG

こちらではエスプレッソドッピオとカプチーノを飲みました。以前CAFE ROSSOのエスプレッソ用豆を購入した時の記憶がよみがえってきました。苦みは無いのですが、ナッツの様な甘さというか独特な味で、ちょっと繊細な味です。それほどパンチは無いのでカプチーノにするとミルクの甘さに負けてしまうのではと思いカプチーノを頼むと、ミルクもかなりあっさり味でバランスは取れていました。メニューにミルクは57℃スチームしている様な事が書いてありました。

ただ、自分の頭の中にある理想のカプチーノの味とは違うと感じました。カプチーノはもっとミルクの甘みが強い方が好みなので、自分の好みの味ではなかったです。

でも、チェーン店ではないこのようなお店がある事がうらやましいです。私の家の近所では、ここまでのクオリティのカプチーノは飲めません。近所にスタバもマックもありますが、最近は飲めない体になってます。島根の人がうらやましいです。

再び車に乗り、松江から出雲へ向かいます。続く・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yoshi!

こんばんは。中々行かなそうなところに行くところが、さすがですね!
しかも、カフェ巡りがメインのようで・・・というより、カフェ修行?(笑)
自分好みのカプチーノを確立されているようで、いずれは、It's maniac CAFE!でも?
レンタカーはほぼ新車のようでラッキーですね。けど、どうせならオープンカーなんてのも良かったのでは?
それでは、つづきを楽しみにしています。(^^)
by yoshi! (2010-04-01 00:13) 

とんちゃんゴルフ

島根、鳥取はなかなか行くことがないと思い、行ってみました。
松江はもうすこしゆっくりと回ってみたいと感じさせる街でした。歴史を感じさせる街並みです。
by とんちゃんゴルフ (2010-04-04 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。