SSブログ

アルペン スキー試乗会 [スキー]

久々の更新です。皆さんご無沙汰しています。                                         ところで、大変な地震が起きてしまいました。被災地の方お見舞い申し上げます。 

私は会社にいましたが、このようなゆっくりとした周期で揺れた地震は初めてです。地震中に会社が停電したので、会社にいることはできず帰宅することになりました。電車は動いてないので、町田まで4時間歩いた後、同僚の家族の方の車で送ってもらい、何とか帰宅することが出来ました。疲れた[ダッシュ(走り出すさま)]

家のブラウン管テレビ、冷蔵庫が倒れているのではと思っていましたが、幸い大丈夫でした。    倒れていたのはスキー板とはしごだけでした。ラッキーです。

本題です。3月6日にアルペンさん主催の来シーズンモデル試乗会に行ってきました。場所は尾瀬岩鞍スキー場です。最近はいつもアルペンさんの試乗会に行っています。参加料は無料ですしスタッフの方がいつも親切なのと、オペレーションが毎年改善されていて、スムーズに試乗が出来ます。今回も友人が予約してくれた格安バスツアーです。往復リフト券付きで4700円でした。ただ、ついたのは10時半過ぎだったので昼休みを後回しにして出来る限り滑ってみました。

ミルキーウェイの途中からの景色です。

SN3F0048_R.JPG

人気のある板は貸し出されていて無いので、とりあえずはVOLKLです。

①VOLKL PLATINUM R 171cm オールラウンド SAJ2級程度に◎と書いてあります。板+金具で¥78750

SN3F0040_R.JPG

確かにVOLKLの味はしますがちょっと物足りないです。ずらしながら滑っていく感じです。

②D2 DEMO VF-Ⅰ+NEOX TL 12 164cm オールラウンド SAJ 1級、2級 に◎、板+金具のセットで¥115500

SN3F0041_R.JPG

この日乗った板の中では一番いい板だと思います。小回り~大回りまでスムーズに回れます。板を倒せばシャープに回ります。ただ、大きくRを描くよりは縦に落ちて感じがします。ただ、洗練されすぎた感じであまり好みではないです。でもいとも簡単に滑れる感じです。

③HART C7.2MT SSF 170cm オールラウンド SAJ2級 ◎ 板のみ¥78750

SN3F0043_R.JPG

板の幅が狭いせいか分かりませんが、雪面とのコンタクトがよくありません。昔の板に乗っている様な感じです。カービングするという感じでは滑れません。ちょっとお薦め出来ません。デザインももう少し何とかならないのかなという気がしました。

④SALOMON 24HOURS POWER LINE LM 170cm オールラウンド SAJ一級に◎、板+金具で¥126000

SN3F0044_R.JPG

これもオールラウンド用してはいい板だと思います。②のATOMICよりは中周り、大回り向きではと思います。ただ、フィーリング的にはこっちの方が好きです。

⑤SALOMON 24HOURS POWER LINE S5 170cm オールラウンド SAJ一級に◎、板+金具で¥115500

SN3F0046_R.JPG

④の板より小回り向きな印象です。ちょっとじゃじゃ馬な感じで結構好きです。でも1日中これだとしンしんどいかな

5本目の板を滑っている途中で右膝が痛くなったので、ここで試乗を止めることにしました。怪我したりしてはまずいので・・・・

最後に今使っている板です。

VOLKL SUPERSPORTS ALLSTAR 168cm

 SN3F0047_R.JPG

最近、この板の真価が分かってきたのでこれで十分という気がしています。

全体的な印象としてはコストダウンして板を作ろうとしている感じがします。いい材料を使って作るとものすごく高くなるので、スキー板が売れない現状ではいたしかたないのかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Gorilla Lite NV-LB60..PS3 新型リモコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。