SSブログ

KEF Q300 試聴(1) [PURE AUDIO]

最近、家のオーディオシステムを5.1Ch化しようといろいろ検討しています。                              B&W N805もいいスピーカーですが、ちょっと高音が元気良すぎるのと、低音が出ないということで買い替えも検討しています。最近、評判のいいKEFのQ300を調べてみると

片道送料負担で自宅で試聴が可能に

KEF「Q300」の2泊3日無償貸し出しキャンペーンを実施

という記事をPhile-webの記事から見つけました。早速身分照明書をコピーし、KEF JAPANに送りました。              いつ電話がかかってくるのかと期待していましたが、一ヶ月してもかかってこないので忘れていたのですが、先々週の月曜日に電話がかかってきました。                                                     順番がきたら電話するというシステムなのでしょうか・・・?とりあえず金曜日到着、日曜日返却というシステムで家にやってきました。

到着しました。ヤマト運輸で1650円でした。

R0011626_R.JPG

開けてみました。

R0011629_R.JPG

早速、出してみました。サランネットは外してます。

R0011631_R.JPG

同軸2wayのUni-Qドライバーです。

R0011645_R.JPG

バスレフポートです。

R0011646_R.JPG

B&W N805と並べて写真を撮ってみました。正面

R0011632_R.JPG

側面

 R0011633_R.JPG

裏面 

R0011634_R.JPG

Q300の端子部分です。端子と端子の間の丸いつまみですが、右に回すとWooferとTweeterをショートしてくれるそうです。つまり、バイワイヤリングしない場合です。

バイワイヤリングでアンプに接続する場合は左に回し、WooferとTweeter間をオープンにして接続します。

R0011643_R.JPG

N805の端子部分です。WBT製のターミナルです。ちょっと高そうです。

R0011641_R.JPG

きょうはここまでです。続く・・・[exclamation]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BDP-LX54(続き)KEF Q300 試聴(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。