SSブログ

車のバッテリー交換 [MY CAR]

2週間程、車に乗らないでいたら、車のバッテリーが上がっていました。[あせあせ(飛び散る汗)]                                今のバッテリーに交換したのは2008年の11月28日ですので、約3年半です。もしかしたら充電すれば使えるかもしれませんが、そのためにはバッテリーを持って行ったりする手間が発生します。

どうせ、今年の10月で廃車予定ですので、あまり高価なバッテリーを買っても仕方がないのですが・・・・何せバッテリーのサイズが75D23Lと大きいので、普通に買うと2万ぐらいします。

最近は格安な韓国製バッテリーが有るので調べてみると・・・ATLAS、MAGMAと言うブランドがあり、ATLASの方が少し安い様です。楽天のB-LIFEというショップから購入しました。

75D23Lで5300円+送料800円です。到着しました。

R0011801_R.JPG

以前、使っていたバッテリーを取り外して電圧を測ってみると---1.861Vです。これではだめですね

R0011804_R.JPG

新旧バッテリーを一応並べてみました。左側が今回購入したバッテリーです。右側は取り外したバッテリーです。オートバックスブランドでBOSCH製でした。

R0011806_R.JPG

早速取り付けてみて、電圧を測定しました。12.57Vと電圧は問題無いようです。

R0011808_R.JPG

さて、交換したバッテリーの処分ですが購入したお店では送料の800円を払えば引き取ってくれるのですが、よく調べると、無料で引き取ってくれるサービスがありました。

B COLLECT です。ここに着払いで送れば良いとのことなので送りました。

今のところ、問題ないです。しかしこの安さは凄いですね。[ひらめき]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yoshi!

こんばんは。
アトラスバッテリー、安くて良いですよね!(^^)
私は、アトラスのAGMタイプのバッテリーを購入しましたが、
交換後1年半以上経過していますが、全く持って何の問題もありません。
ネット販売での価格を知ってしまうと、普通にお店で買えなくなってしまいます。(^^;;

バッテリーの無料引き取りサービス、便利そうですね!メモらせてもらいます。(^^)
by yoshi! (2012-06-18 22:32) 

とんちゃんゴルフ

バッテリーの値段がこんなに安いなら、これで2年に一回交換すれば十分ですよね!。いままであんなに高いバッテリーを購入していたのがばかばかしいです。

バッテリーの無料引取りサービスですが、連絡するとメールで送付先が
案内されるのですが、そこに(佐川急便の営業所止め)送るだけです。
特になにも言ってこないので大丈夫なようです。
本当に不思議なサービスです。

by とんちゃんゴルフ (2012-06-20 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。